2011/01/21

仕事を教える難しさ

マレーシアに入り、チームと合流して数日が経過しております。
レースは、日曜からですので、選手たちは、時差調整、体調管理の日々・・・
我々スタッフは、これから始まるレースの下準備をしています。
今回のチームの構成は、監督1人、マッサー2人、メカニック1人、選手6人です。
予定では、働きなれたマッサーが来るはずでしたが、突然のスタッフプログラム変更に伴い、新人マッサーが来ております。
あっちでは、「マサがいるから大丈夫、マサが知ってるから・・・マサに聞け」と言われてきたらしい。
という事で、一気に頭フル回転です。
人に教えるというのは、自分にも跳ね返ってくるということですし、自分の仕事の再確認になります。
しかもイタリア語で教えるというのは、非常に難しい事ではあります・・・
何とかしっかりと2人で連携しないといけません。

レース中の仕事をスムーズにするために今するべきことが沢山あります。
準備の為の準備って事です。
とっても、とっても重要。
「これしておかないと、絶対にああなるぜ・・・そうなるとた大変だから、今これやっておいて、絶対ああならないようにしておこうぜ。」
ってな感じ・・・
何書いてんだか・・・

0 件のコメント: