2012/03/25

カタルーニャ最終日前

いろいろ味わっているこのレース。
先日は、山頂のホテルで大雪に襲われ、朝から雪かき…
今日のステージは、レース中の事故により一時レースが中断した影響で、補給地点で日向ぼっこ…。
自然を充分に味わっています。

明日は、バルセロナ近郊でのレースとなります。
レース内容としては、クリスアンカーが山岳ジャージを確定しているので、連日ポディウムに立っています。
控え室での対応も毎日の事になると、着替えも早くなり、綺麗なウエアを渡すたびに、彼は「ありがとう」を言ってきます。

日本から、ファンの方がこのスペイン遠征を見にきていらっしゃいますが、優しい彼の対応にとても喜んでいいらっしゃいます。
身近にいる私も彼の優しいキャラクターには魅力を感じますね。

昨日、今日と大学構内のHotelに滞在していますが、今日は、日本人観光客の団体さんがいました。
今の所、変な日本語を覚えた仲間がいないので、変な心配しなくて良い…。
(イタリア時代の仲間は色んな意味で面白い奴が多いのですが、危険な言葉を急に発する恐れがあるのであります)

明日も、いい天気で第一次スペイン遠征を終えられますように…。

夕食のテーブルで、スタッフ全員で時計を一時間進めました。
サマータイムです。
日本に一時間だけ、近づきましたよ。

では、ガボン。

3 件のコメント:

タケ さんのコメント...

山岳賞うれしく思います
カタルーニャは雪で大変でしたね

既に怪我や体調の思わしくない選手が出ているので心配しています
宮島さんもどうぞお身体に気をつけてがんばって下さい

宮島 正典 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

資格 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。