2012/04/03

Vuelta Ciclista al Pais Vasco2012

先週のカタルーニャのレースを終えて、イタリアに数日いただけで、またスペインに来ています。
今回は、スペインの北に位置する、バスク地方。
早速、今日第1ステージが終りました。
6日間で行われるレースですが、連日、距離は短くとも強度の高いレースとなります。
天気が悪いとすごい状況になると聞いています。
今日のステージも、ほとんど平坦なし・・・
上るか?下るか?ですね。
残念な事に、ラスト2キロでクリス・アンケル・ソレンセンが落車に巻き込まれてしまいました・・・
骨には異常ないようですが、こうしたステージレースの初日というのは、何かといろいろあるので、ゴール地点でも、落車だけはしないでくれと祈ってます(その前に、勝ってくれぇと考えていますけど・・・)
今日のマッサージ中に、UCIライセンス委員会からの通達が来たと、チームから連絡がありました。
ワールドツアーライセンスは、続行されると事。
チーム運営の規模、業務内容からしてワールドツアーレベルであることは、間違いのないチームです。
(まだ、数カ月ですが、チームの一員としての自覚、そして仲間に入った実感を強く感じています)
情報の共有、仕事に対するプロ意識の高さは、一緒に働く仲間を見ていてすごく感じます。
(選手に何でもやってあげるのが、決して、良いスタッフではありませんよ)
何かの機会に、ここは触れるつもりです。
これからはレースに集中して、成績を出していく必要があります。
我々スタッフの団結が、選手にもいい影響を与えられるように、そして成績に結びつく様に・・・
これからのシーズン過していきます。
ガボン(おやすみなさい。バスク語で・・・)

0 件のコメント: