2012/04/06

第4ステージ終了


バスクでのレースも4日を終えました。
山に囲まれた地域でもあるので、移動時には、多くのトンネルを抜けます。
「トンネルを抜けたら、この雨も止んでくれないかなぁ~」と思っても、思い通りにはいきません。
今日は、ラスト数キロは、ものすごい人出。
今日は、休日らしく多くの強烈なファンが沿道いや、路上に詰めかけてました。
選手に熱烈すぎて、邪魔にならないか?聞いてみたら、パワーを貰えるとのこと。
そんなら、良かった・・・
下の写真じゃうまく伝わらないけど、とにかく凄かった。
ついでに、駐車場の管理が全くで、チームカーをラスト500メートル地点に停める事になったので、選手の着替えとフィニッシュバッグと飲み物持って、最後の激坂を登りました。

山頂ゴールによくあることですが、レース後チームカーの隊列と一般車の隊列の激突で、カオス・・・
最終的には、警察が来てくれましたが、ゴール後にポディウムがあるといつもこんな感じになってしまう。

現在、マッズ・クリスチャンセンが山岳ジャージを持っています。
その為、フィニッシュ後の出発が遅れる・・・



                          
残りあと2ステージとなりました。
スタッフ間の連携がうまく行っているので、気持よく仕事しています。

ガボン

0 件のコメント: