2013/05/05

第1ステージ Napoli-Napoli

昨日のプレゼンテーションの会場をスタートし、周回のレースとなりました。
午後の2時過ぎのスタートですので、気温も上がり、真夏のレースと同じ感覚でのレースとなりました。
私は本来、ホテル組なのでホテルに待機していても良かったのですが、レースの現場に顔を出して補給の手伝いを行いました。
トルコで一緒だった各チームのスタッフ達と「おぅ久しぶり」なんて挨拶したリして、ふざけ合うのも現場の楽しみの一つです。

明日は、チームタイムトライアル。
昨年は、予想以上の好成績。
今年のチームも良いパフォーマンスを発揮して欲しいです。
チームの雰囲気も良いですし、チームとしていい流れを作れたらと思います。

問題は・・・
レース後。
ホテルに移動するためには、当然の事ですが車両を運ばなくてはなりません。
選手、監督、メカニック、マッサー、ドクターは早めの便の出発予定ですが、監督によりとあくまでも予定であってレース後の状況次第とのこと。
つまり、誰もどうなるか分からないとの事であります。

たしかに今日は、昨日の渋滞を考慮して、20キロの移動に1時間半弱の計算で(東京での移動みたいなイメージです。渋滞はあるものとしての考え)ホテルを出発しましたが、非常に道が空いていて、結局スタート時刻の2時間前に指定の駐車場に着いてしまいました。
明日は、その逆となるでしょうね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
ジロもますます楽しくなってきてますね。
お仕事頑張ってくださいね♪

宮島 正典 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
宮島 正典 さんのコメント...

更新が滞ってしまってます。
明日は休息日。
リセットしなおして後半戦頑張ります。