2013/07/28

ツール・ド・ポーランド 第1ステージ

初っ端から、山頂ゴールの厳しいレイアウト。
総合系の選手は、初日から気の抜けないステージです。
私は、ホテル先乗り隊でした。
今日のホテルはゴール後2キロに位置しています。
ここは、山の中。
当然、天気もコロコロ変わり激しい雨が降った思ったら、太陽が顔を出すの繰り返し……
仕事は順調に動いたので、雨の影響はほとんど受けませんでしたが、スタート前の天気とは大違い。
真夏のレースですので、さすがにジロのような雪の心配はありませんでした。
明日は、補給を担当しサケットを渡したらレースは追わずに帰宅です。
明後日の朝には、コペンハーゲンに飛ばなくてはならないので…

今年はジロでここを来ましたが、イタリア選手権もここトレンティーノ。
そして、ツール・ド・ポーランドまでも…
ここは自転車レース開催に力を入れてるのを強く感じます。
ホテルの対応もとても紳士的で動きやすいです。

明日のステージ後選手は、飛行機移動。
他のスタッフは、陸路でポーランドへ向かいます。1050キロの移動らしい。
まぁ、明後日は休息日なんで、選手は問題はなさそうです。

0 件のコメント: