2014/04/28

いよいよレース

シチリア島でのキャンプを終えて1週間。
キャンプ中も激務に追われていたわけではありませんが、3年目となるLuccaのアパートで休養をしっかりと取りました。
土曜日には気分転換でフィレンツェまで…
何度行っても、フィレンツェのドォーモは美しいです。

チームはアルデンヌクラシックを終えましたが、明後日からはスイスで行われるTour de Romandie。
シチリア島でのキャンプを行った選手達が中心の構成となります。
ニコラス・ロッシュ、ラファエル・マイカを中心にエフジェニー・ペトロフ、ジェイ・マッカートニー、クリス・ユーリエンセン、オリバー・ザウグ、パウェル・ポヤンスキー、エドワルド・ベルトランの構成です。

例年、この時期はツアー・オブ・ターキー(トルコ一周レース)に帯同していましたが、今回はチーム自体が出場しませんので、ロマンディは初めての担当となります。

既にチームは、ジロ・デ・イタリアの準備にも当然入っています。
今年はアイルランドがスタート地となるため、チームは完全に2つのグループに別れます。
アイルランドからは約3,000キロ。
日程を考えても、車輌関係を運ぶのは無理があります。
(単なる移動ではなく、着いてから仕事がたくさんあるわけですから)
と言う事で、アイルランドの3ステージのみを担当するスタッフ、チームバス、トラック組。
そして、第4ステージからのイタリア待機組と別れます。
私は、ロマンディ直後にアイルランドに行くのは、スケジュール的にタイトすぎる為イタリア待機組となります。

カタルーニャから1ヶ月レースの現場にいませんでしたので、しっかり目を開いて動きたいと思います。


0 件のコメント: