2014/05/01

ツール・ド・ロマンディ第1ステージ終了

第1山岳を含むステージでしたが、山頂には雪が降っているとの事で、レースは前半をキャンセルとなり補給地点がスタート。
残り90kmでのレースとなりました。

レース前の情報では、各チーム3台ずつで連隊し、車両専用の鉄道にのるとの事でしたか、悪天候は山頂のみという事で走るはずだったコースをチームカーで移動する事になりました。
途中までいい天気で、今日走れたじゃん!なんて車の中で選手達と話してましたが‥…
標高が上がるにつれ‥…
景色が真っ白になり始め、先週のエトナ山での悪天候と同じ状況。
前は見えず、雪は横から吹き、しかも道路工事が多い‥…
とても危険な状況でした。

まぁ昨日の深夜からまた朝にも仕事のプログラムが二転三転し、頭が痛くなりました。

明日は普通に第2ステージが行われます。
スタート地点がホテルから近いので朝はゆっくり準備ができるのが有り難く感じてます。

0 件のコメント: