2008/05/01

肉体労働後の健全な食欲

いつの間にやら、5月に…
早いものです。
昨日、イタリアに来た選手がいるかと思えば、あと2レースのみで日本人2人は、日本に一時帰国となる…
身辺が急にあわただしくなりました。

今日は、チーム所有のフルゴーネ(大きいワンボックス)をポーランド遠征に間に合わせる為の最終仕上げということで、またもや内部のペンキ塗り…

この仕事、どうやら俺の担当…
前から言ってますとおりプロチームの専属マッサーとなると、マッサージの仕事以外の雑用が沢山あります。その一つです。
(他のチームは、どうか?分かりません)
マッサーがやるというより、チームスタッフだからやるという感じですね。
まぁ、ペンキ塗ってるのもそれはそれで楽しいです。
仕上がりは、素人レベルですが…

中島メカもチームスポンサーであるヘルメットのLASやコルナゴにパーツやら新しいアイテムなどを取りにいろいろ回りまくっているようです…まだ、帰って来ません。
専属メカニックも自転車を整備するだけではないんですねぇ~。

明日は、選手をマッサージしようと思い、選手と「何時くらいに練習から帰るのか」とかコンタクトを取っておりましたが、他の雑務が待っているらしく(監督命令)キャンセルとなりました…
タイミングが悪かった…
選手の皆期待させてすまない…

ついに、新しいオフィスがもう一つ作られる事が現実になりました。
ここでは、メカやマッサーが働きやすいように部屋を作ってくれる…ら・し・い…
前から、作る作るとは言っていました(ホントに今シーズン中に出来んの?)が、今日材料である加工済みの木材が持ち込まれました。
それらの仕分けの為にペンキ塗りの後に強制参加… 要は木材運び…
肉体労働です。
いい感じで腹減ります。
う~ん。健康的。

0 件のコメント: