2008/05/29

日本

まだシーズン中であるため、完全に気を抜く事ができない自分であります。

実家にパラサイトさせてもらいながら、生活させてもらっています。
今週末の全日本選手権は、オリンピック選考も兼ねている日本チャンピオン決定戦!
どのようなレースになるのか?我々のチームの選手達にも自分自身納得のいく走りをして欲しいと思っています。

日本での遠征中は、イタリアの2人も一緒でしたが、彼らにとって日本はどう感じたのか?イタリアに行ってからでも聞いてみたいと思います。(自分のイタリア語が上達してれば…)

あちらで勉強する為の本も購入しました。
単語のボキャブラリーを増やす以外にも、簡単な文法表現も覚えないと会話になりませんからね。
一言二言レベルでしたら、なんとかしますが…

レースが終わるとホテルへの大移動があり、そして到着後は、マッサージの時間となります。
丁度、その時間帯(夕方)は相撲中継の時間帯。
偶然にもヨーロッパ出身の琴欧州関が優勝するというタイミングの場所を毎日マッサージしながら解説してました。
横綱ってのが一番位の高い力士で、位はピラミッドみたいになっていて、東と西に分かれてて…とか
これは、ロシア人、これはモンゴル人、これはブルガリア人、これは…
いろいろ説明してると上位陣は、外国籍の力士の多い事に気がつきます。
日本の伝統文化である相撲も世界的になったんだなぁーと思いますね。
ヨーロッパでの自転車レースって、日本での相撲に立場が似てる気がします。
地元の選手を応援するファンがいて、地元に錦を飾るために頑張るところとか、観客の多くは、おじちゃんたちとか…若者はサッカーとかが好きみたい。国民全体が関心はあるけど…
本場のヨーロッパのレースで外国人である我々日本人が成績を残すという事は、ほんとに大変な事で、しかも地元の人に認識され、応援してもらえるまでになるには、ほんと時間も労力もかかるわけで…

我々スタッフは、成績ではなく、毎日の働きで評価されます。
毎日レースの時には、表に出ない小さなミスがあります。
そんな事がないようなスタッフになるように気を引き締めないといけませんね。

また書き込みしていて、文の内容がそれていきました。

暑かったのがうそのように、急に冷え込んできています。
体調を崩さないようにしないといけませんね。

※写真は、富士のステージの試走に行った時に、漢字の書いてある看板を見つけ(やっぱり漢字がクールに感じるのでしょう)、これと一緒に撮ってくれ!と頼まれたもの… でもこれ、第2駐車場ってかいてあんだけどねぇ~。彼らにはこの後教えてあげました。失笑してた…

0 件のコメント: