2008/05/26

日本遠征…

5月の6日に日本に帰国し、昨日のTOJ(ツアーオブジャパン)の終了までやく3週間ずーっと遠征。 今日実家に帰りました。
独り暮らしも、車も処分してイタリアに渡ったので、帰るところは実家です。
しかも、電車… 変な感じ… 独り暮らしをしていた川崎方面の電車に乗らないように注意しながら、電車へ…
変な感じです。

レースでは、大門監督曰く「ちっちゃいけど大人」のガロッファロー選手が見事にTOJ富士山ステージで優勝し、このTOJとツールド熊野の両方とも山岳ジャージを手に入れる事が出来ました。

彼にとって、富士山ステージはプロ初勝利との事。泣いていたそうですね。

きっと忘れることのないレースになったのではないかと思います。
レース後には、ゲットした山岳賞である赤いジャージにサインしてくれとの事。


選手じゃないんで、自分サインなんてありません・・・
日本に帰ってから、いろんな選手やスタッフとお話しする機会が作れ、新しいマッサーの仲間も出来密度の濃い3週間となりました。
ありがとうございました。
日本で頑張っている他のチームのマッサーにはいろいろ刺激を受ける事もありました。
イタリア人の二人にとってのこの3週間は、どうだったのか?
うまく、コーディネートできていたのか?違和感なく、レースに集中させられたのか?
あっちに帰ってからゆっくり彼らに聞いてみます。(自分のイタリア語が上達してれば…)
また、今回の遠征については後日にでも更新したいと思います。
顔洗って、鏡に映る自分の顔見て驚きますが、真っ黒に日焼けしてます。
去年まで、治療院にいたのでインドア派でした。日に焼けず、顔色が悪く…
今の自分は、高校時代のきったねぇー顔した坊主頭の自分と同じです。
体重は10数キロ増えてますが…
次のレースは、広島の全日本選手権。

0 件のコメント: