2008/12/16

ちょっとだけ準備…

今日、急に国際免許を申請してなかった事に気が付き…
行って来ました。
といっても、パスポートと運転免許証を持っていけばいいだけの話。
簡単に交付された。
今シーズン、いろんな国を運転しましたが道路上のトラブルは無かったから国際免許証を提示する事はまったく無かったけど…
そう言えば、インドネシアではやたらとパンクやらメカトラで道端に停車して、運転手が車の下に潜ってるの見たなぁ~。
もし、イタリアで同じような状況になったら…
俺、どうなる???
お・そ・ろ・し・い
永井メカに聞いた話だと、昔は「よくカンペルがパンクとかして大変な思いした」…とか
今シーズンは無かったから、来シーズンもそんなトラブルが無いとは言い切れない。

イタリア語の先生からイタリア語でメールが届いた…
相変わらず、辞書、参考書を片手に解読…
たった数行の返事を書くのにかなりの労力を費やした…
イタリア語の勉強しなくては…
インドネシアでは、最初、英語が出てこなくなって、イタリア語が口から出てきてた…
へローでなく、チャオとか…
それに対して…
「おっ!俺、イタリア語が頭の中に入ってきてんじゃん!」
「やばいなぁ~英語が下手になったなぁ~…でもイタリア語がその分上手くなってきてるなら良いや!」
と思いましたが、それも数日間だけの話…
浅ぁ~いレベルだった。
単に英語でのコミュニケーションが久しぶりだっただけの事。

0 件のコメント: