2009/02/04

ルーティーン…

一日の時間の流れが早いです…
キャンプも順調にメニューをこなしながら、日々選手達はトレーニング、メカニック達は自転車の準備、調整、マッサーはウエア管理から、倉庫に運ぶものやら様々な物の管理、そして日々のマッサージに追われています。
今回のキャンプには、5人マッサーがいます。
それぞれ、4,5人の選手の担当を決めて、1日3人を基準に毎日ルーティーンを作って、マッサージをしています。
当然、選手も多いですが、このペースなら2日に1回は必ずマッサージを選手は受けられます。
私も4人を担当し、コミュニケーションを図っています。

正直言って、一日が早いです。
朝起きて、朝食を取り、マッサーは、練習の為の補食のパンや温かい紅茶、水のボトルを用意します。そして、選手が練習に出かけたら、チームの備品の管理など…
そのうちに、昼食になり…
ちょっと一休みしたら、選手が帰ってきて…
ボトルを洗ったり、ジャージの洗濯やらをして、マッサージに入ります。
夕食までには、終りますので、マッサージ後には夕食…

夕食後には、仕事は残っていないので自由時間…
で、次の朝を迎えて、また練習の準備…
へと続いていくのです。

仕事の流れがつかめてきた事、スタッフ間の連携が取れていることで余裕を持って仕事しております。
去年は、何にも分からなくていろいろ苦労しましたが、その活動があってこそ、この「有り難さ…」を感じれるのかと思います。
さぁ、あとはレースが始まるのを待つのみです。

どのレースにも5人のマッサーを使うわけではありませんので、それぞれスケジュールが異なります。
どうやら、私はイタリアのレースより春先は、他国のレースに行くようです。

0 件のコメント: