2009/02/26

準備の大切さ

今日明日は、チーム倉庫での仕事…
要はレースの準備です。
レースから帰ったら、積んだ荷物を全部下ろして洗うものは洗い、捨てるものは捨て…
次のレースを担当するスタッフがまた荷物を積み込むといった具合にレースの準備を行います。
何を積むべきか?どれ位の数、量を積むか?
去年は悩みに悩んだのを思い出します。
今年は、経験豊富なスタッフの中での活動ですから、すでにリストアップされて積み込みの為の準備も出来ているのです。
仕事をスムーズにそしてスマートに行うためにも、準備は必要ですね。
今日は、週末からのスイス遠征組と明後日からのメキシコ組の準備でした。
明日もスタッフは集まりますので、倉庫の仕事…
車が無いので、明日はBontempiに迎えに来てもらう。
レース中とは違い、倉庫での仕事は、各スタッフそれぞれの仕事をマイペースに行っています。
レースも好きだけど、何だかこんな空間も好きだな…
今日は、メカニックのToselloと少しだけ話をしました。
彼は、私の事をとても気にかけてくれます。
「おぅ!マサ!」「大丈夫かぁ?」「問題ないか?」と…
嬉しいです。そうやってコミュニケートしてくれる事。
そして、やっぱり思う事…
イタリア語をもっと使える様にならなくちゃ…
私の仕事は、単独行動でなく連携が必要な仕事ですから、語学のスキルもなんですよね。
去年の自分よりは上達してますが、まだまだ
辞書をポケットに入れて働いてます。
今は乾燥してページがめくりにくいんですよねぇ~。

今日も話がダラダラなりました。

0 件のコメント: