2009/02/23

イタリア在住の異国人達…

今日は、ラッティ夫妻に連れられてブラジル人の神父さまの説教を聞きに行ってきたのですが…
彼らイタリア在住のブラジル人の集まりですがら、ポルトガル語やらイタリア語が飛び交います。
説教をされていた神父さんは日本にも住んでいたそうで、日本語が流暢に話せます…
イタリア語は今のところ話せず、ポルトガル語と日本語のみだとか…
でも、あっという間にイタリア語をお話になれるのでしょう…
ポルトガル語もイタリア語に似ているところがあるそうですからね。
そして日本語は世界1難しい…とおっしゃっていました。

ブラジル人と日本人のハーフの方もいらしてました。
その方の小さな娘さんの名前が、私の母と同じ名前…
何だか…
不思議な感じ…
世界は広いけど、世間は狭いのかな⁇

ブラジル人の方々にもフレンドリーに接してもらい、またまた世界を感じました。

今年は、時間が許す限り様々な所に行ってみたいと思っております。
レース以外の生活も楽しみたいと思います。

ただ、当たり前ですが…
仕事をまずしっかりとやる事ですね。
おめぇ〜
何しにイタリアに行ってんだ‼
と、突っ込まれない様に…ね

0 件のコメント: