2010/05/26

短い滞在

久々の更新。
今回の一時帰国は、シーズン始めの予定には入っていませんでした。
2週間の滞在・・・
短いようで、長くも感じました。
帰ってきてすぐは、時差ボケに悩まされましたが、しかし、この1週間は、非常に密度の濃い時間を過ごしました。

スポーツ治療の現場ですでにイタリアでは、メジャーな存在となっているTecartherapy®(テカールセラピー)についての講習を滞在中に受ける事が出来ました。
リクイガスの中野マッサー始めとしてマッサーの同僚から良い評判を耳にしていたので、非常に関心がありました。
実際、我々のチームもTECARからサポートを受けております。
チーム首脳陣からもこのTecartherapy®が行えるマッサーをチーム内に増やしたいという要望がありました。(チームにとって有効だから)
私の事をイタリアで講習を受けさせる事になっていたのですが、帰国した今回、TECAR東京本部にて(中野マッサーのご紹介もあり)日本語でご指導を受ける事が出来た事。
これは、絶好のタイミングでありました。
(イタリア語での受講には私自身不安もありました・・・)
やはり、専門用語、取り扱いに対する注意などは、決して聞き逃してはいけない事がたくさんありますし、誤解があってもいけません。
TECAR東京本部スタッフの皆さんから熱心にご指導を受ける事が出来ました。
イタリアに帰国後は、積極的に採用したいと考えております。

マッサーの仕事のメインは、マッサージであります。
マッサージ業務以外の仕事が出来ても、マッサージ自体の評価が得られなければ、「奴のマッサージはイマイチ」とレッテルを貼られてしまいます。
基本的な事であり、そしてシンプルな事でありますが・・・
チーム、選手達から信頼されるレベルの評価を得なければ、次は無い・・・と思っています。

シーズン後半戦、チームの一員として必要なスタッフになりたいと強く思います。
(チーム内では、常に各スタッフへの評判、評価をされています)


イタリアに戻ります。
シーズン後半に向け、時間は一気に過ぎていくと思います。
十分、日本でリフレッシュしましたので、ガンガン働きたいと思います。
アルバイテン!!

帰国中に会えた、仲間達、そして知人からパワー貰いました。
いろいろ遠回りしている、自分の生き方ではありますが・・・
後悔だけはしないつもり。
反省はしております・・・いろいろ・・・はい。

0 件のコメント: