2011/02/07

拠点に戻る

イタリアでの初戦を無事に終えました。普段イタリアのレースでは、マッサー3人体制が基本なのですが、昨日は2人のみでした。
再度、最低限の仕事の確認をして、何とかレースを終えました。
補給も一人で8人相手…
サケットを無事に渡せるか?不安でもありましたが、レースの展開上補給地点では選手が止まるくらいのスピードでしたので全く問題なし…
選手たちも私が一人で待っているのを知っているので、笑いながら持って行きました。
レースは、ネオプロのfavilliが3位に入賞。
無事に表彰台に立ちました。
しかし、このレース。
ドーピングコントロール対象が、1.2.4.7.9.11.13位などとマッサーを困らせるものでした。
レースはスプリントでしたので、ゴール後チームバスに戻ってしまった選手も多いので、レース後は、ドタバタ…
うちの選手は3位入賞ですが対象にならなかったので、なんにも大変ではなかったのですが…
対象者を確認するのもマッサー達にとって、アリーボ待機の重要な仕事です。

マレーシアで、レースをこなしてきたので、取りあえずのイタリアのレースの始動は完了です。
次のレースは、ライグエリア。海沿いのレースです。
かなりの時間があくので、イタリアでの生活の準備をするつもりです。
マレーシアに入ってから、イタリアとずっと気を張っていたので、すこしリラックスします。

こっちは、極度の乾燥です。マレーシアの湿気よりもずっと快適。
イタリアで使っている乳液が肌に染みこむぅ〜。

--
Farnese Vini - Neri Sottoli
Masanori MIYAJIMA

1 件のコメント:

4126rider さんのコメント...

宮島 殿

ご無沙汰しています、日本ヘルス&スポーツのあ○まです。
異国でがんばってるんだな~と関心しております。(上から目線でごめん)

宮島のことだからツイッターやってるかと思い検索してたら偶然見つけました。
影ながら微力ではありますが応援しています。