2014/07/20

マイカのステージ勝利!

ひラファエル・マイカのステージ勝利。
彼はまだ若いですが、トップレベルのレースで何度もポディウムを経験してきました。
しかし、ポディウムといっても2位や3位での経験‥…
何度も彼とポディウムの裏で、「マサ!俺いつになったら勝てんだよぉ〜。」と彼が嘆いていた記憶があります。
世界最高峰のこのツール・ド・フランスのステージ勝利でプロとして初めて勝利者としてポディウムに上る事を果たしました。
HOTEL回りでレースのサポートしてないので実感してませんでしたが、山岳賞ジャージも射程圏内に入ってきました。
これからまた一段階上のレベルで戦う事になるでしょうが、若いパワーで一気に駆け上がってもらいたいですね。
我々はアルベルトをこのレースでは失ってしまいましたが、強力な大人のチームです。
ジロでエースとして走っていた時よりもいい顔してるなと感じます。
強力な信頼できるチームメートの存在も大きいのではないでしょうか?
レースにまた新しくスタッフが合流しましたが、彼の一言目が「マサ!またハラキリ逃れたな!」と‥…
明日もHOTEL担当ですから430km移動です。レース組みのHOTEL到着も2時間はかかると思うので長い1日になります。

0 件のコメント: