2014/08/07

デンマークツアー 第1ステージ終了

5日間のステージレース デンマークツアーに来ています。
今日はスタート時から天候が安定しませんでした。
我々はデンマーク人選手が6人とイタリア人、スロベニア人の8人で出走。
デンマーク新チャンピオンのマイケル・バールゲレンを中心にクリスアンカー、ブレッシェル、モロコフといった経験値の高い選手がわきを固める布陣です。
スタート時に強い雨が降り、途中で止みましたがレース中のパンクがかなり発生した様です。
今回はプロツアーチームは我々とロット、アスタナの3チームのみ。
集団内は普段より危険だったと選手は話していました。
確かに補給地点でも、危ないチームが居て、単なるお手伝いで補給をしているチームもあり…
そんなチームからは離れて立ちました。

デンマークはほとんど平坦。
補給地点の設定も真っ平らの直線。
スピードが出ていての補給は慣れている私達でも難しい場合があります。
マッサーがレース中に関わるのはこの補給時のみ…
絶対に補給地点でのトラブルは避けたいのであります…

明日もスタート、補給、ゴールの仕事頑張ります。

0 件のコメント: