2008/09/02

心境は…日本遠征

1月の下旬からイタリアに入り、こちらの活動はドタバタ劇そのもの…
シーズン後半になって少しは落ち着いてきたのですが、もうすでに9月に突入…
毎年、行われる「ツールド・北海道」の為に帰国します。
去年はチームの構成上、参加できなかったので2年ぶりです。
マッサーにとっても、各ステージフィニッシュ後のホテルまでの移動やらレース中の補給地点への移動など大変ではありますが、これこそステージレースの醍醐味かな?

選手、チームにとってとても重要なレースなので、ミスを減らし、シンプルに活動できるように心がけたいと思います。
自分の性格上ちょっと、自分で勝手に複雑化する傾向が多々あります…

今日は、チームのオフィスでの最終的な帰国の準備と部屋&荷物の片付けに追われて終ります。
帰りには、選手の拠点へ…
マリウスにちゃんと挨拶して帰りたかったから…
彼には、ホント助けられた。
10歳くらい年は低いけど…そんな事でなく、一人の人間として接してきて尊敬できる選手、人間です。
彼と話していて、「マサは最初は笑顔がなかったね」「大変そうだったし…」「でも、それを良い経験としたから、最近は笑顔だったね」と…

そうやって見ていてくれた仲間がいた事に感謝ですね。
ちゃんと話が出来て良かった。
来年は、お互いどうなっているか?まだ不明…
でもまた会えると良いね。
とお別れ…

で、帰ろうとしたら…ちっちゃい選手が…「宮島さん、お気をつけて…」と声をかけてくれた。
「忘れてたわけじゃないけど、お前とはまた日本で会えるチャンスあるからなぁ~」と山下選手とお別れの挨拶…

先日までカズオが使っていた部屋がガラ~ンとしていたのを見て…

何か複雑…
帰った?
いや、戦いに行った…って感じでしょうか?

自分も日本に行く実感が湧きません…日本に帰るというよりもレースに行く、遠征に行くって感じです。
当然ですね、帰国後はレースに行くのですから…

レース後の自分は???
何処に向かうのやら…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
自由が丘の田中です。
偶然このブログを見つけました。
イタリアで頑張っている様子を知ることができて、とても良かったです。
応援していますのでこれからも頑張ってくださいね!!

宮島 正典 さんのコメント...

こんにちは。
自転車業界に身をおいていますが、あくまでも私の知り合いの方々に元気でやっております!の場として、開設しました。
苦労の連続ではありますが、自分の選んだ道ですから当たり前ですね。
日本に今日帰国しましたが、来週から北海道のレースに行ってまいります。
まだ、シーズンオフではないので気を抜かないようにします。
コメントありがとうございました!