2008/10/27

国内最後のレース

先ほど、チームの会食が終わり、今回ご一緒した永井メカにわざわざ自宅まで送って頂いてしまいました。
イタリアでのシーズンを終え、帰国してから今年の事や来年からの事などいろいろ考える事が多いです。
私にとって、すでに厳しい状況を乗り越えてきた仲間がいる事は非常に有り難く、励みになります。
話す一言一言に意味があり、深いのです。
こうして、いい仲間とめぐり合えた事、そして関係を保てている事は、非常に私は恵まれてます。

今回のジャパンカップでの仕事は、メインで活動されている中野マッサーのサポートです。
でも、彼は今回のレース…かなり大変そうだったなぁ~。
細かい他の頼まれ事(他のチームの事の用事までも…)に振り回されて…
私自身は、大きなトラブルだけはなかったのが幸いでした。
やはり、補給の失敗やチームの仕事の流れを断ち切るような事だけはしたくなかった…

そして、年間通じて一緒に戦ってきた選手とレースが出来なかったのは、ちょっと残念であり、仲間には申し訳ないですが、今回のレースも勉強になることが多かった…


リクイガスには、優秀な選手が多く集まっていますが、私はどうしてもスタッフの方に目が行きます。
今回の来日したメカニックは、イタリア代表の中心的な方だったそうです。

永井メカニックも凄く刺激を受けたそうです。

そうした環境の中に少しだけですが、関わらせていただいた事にホントに感謝です。


で、今後の私自身がどう変わっていくのか?
それが大切かな?

実は、ジャパンカップでの仕事は初めて…(TOJでは来た事ありますけど…)
NIPPOに所属しながらも、実はこのレースに呼ばれる事は、なかったのです。だから…今年もそうなった??
このレースに来たのは、現マトリックスの橋川選手(奴とは高校でクラスメート)の応援に10年以上前に来て以来…
彼(奴)も若かった…
私(俺)も若かった…
凄いレースが見れて今日の観客の皆さんは、楽しかったのではないでしょうか??










0 件のコメント: