2008/10/30

実現 日本自転車マッサージ協会会合

日本自転車マッサージ師協会(自称)の会合をスペシャルゲストを迎え本日決行しました。
名前なんてどうでもいいのですが…
3人で…
まぁ、補給地点で良く話す梅丹本舗GDRの穴田マッサーと自分の二人きりの会食の事なんですがね…
今日は、LIQUIGASの中野マッサーもスペシャルゲストとして合流…

ヨーロッパを拠点に活動するマッサー同志、仕事の悩みの事やお互いの仕事環境の相談やら…
それぞれチームの規模、活動範囲、チーム内の状況、おかれる立場はそれぞれ…
マッサーとして、そして一応それで飯を食ってるプロとして…
日本のチーム内でのマッサーの活動の事やビッグプロチーム内での活動の違いやら…
くだらない話から、今後のそれぞれのビジョンまで…様々
浅いところからかなり深いところまでね。


こうやって、横の繋がりがあるって…とても大切。
チームの垣根を取っ払い…

夕方5時に集合して、1軒目でうまい豚肉食って…
小休憩でバッティングセンターに行って、110キロのボールをかっ飛ばし!
(ボールを打つのは10年ぶり位かな??)
ストラックアウトでは、9枚中3枚しかぶち抜けず…
(一応、高校時代はエースでしたが、デッドボールが多かったなぁ~)
青春時代を一瞬思い出しちゃった…
野球部でしたからね。
2軒目で、つまみを食いながらまだ語り合い…

帰り道…
話の内容が深すぎて、お二人は全然酔えなかった…とこぼしていました。
私は飲むと寝るので、ウーロン茶とカルピスで…
相変わらず…
せっかくイタリアに行ってるんだから、ワインの味くらい分かるようになりたい…
で、日本酒飲んで~ん…やっぱり米の違いで酒の味も違うねぇ~とか言ってみたい。
穴田マッサーは、まだシーズンオフではなく沖縄、中国の遠征があるらしい…
また、年末に皆で集まる予定…

レース会場以外でチームウエアを着てない皆と集まると変な感じです。

0 件のコメント: