2010/09/04

涼しい?いやいや

今日は朝から、倉庫にてレースの準備作業・・・
倉庫の近くに住むおばちゃんと、「朝は涼しくなったねぇ~・・・」なんて話をしておりました。
カミオンへの荷物の積み込みや、レースで使うタルトを包む作業やらいろいろやっていたらあっという間にお昼。
行きつけのバールで昼食を取り、少し休んでからカミオンの洗車・・・
昼過ぎからは、太陽のパワーもまだまだ健在で、暑い暑い・・・
上半身裸で洗車・・・
デカイからちゃっちゃとは終わらない・・・
背中とおでこがヒリヒリしてます。

チームによっては、このカミオンの洗車はメカニコの仕事でありますが、我々のチームはメカニコが少ない、そして運転してるのがマッサーという事で、必然的に洗車はマッサーがやる事になっています。
レースで使うチームカーは、基本的にメカニコ、そしてチームバスの運転手の仕事。
チームカーの中の掃除はマッサーの仕事と分担されております。
明後日のレースには、またまたマッサー4人に対して、メカニコ1人体制・・・
手の余っているスタッフが、手伝うのは当たり前・・・

今月は、イギリスへの遠征が控えています。
「北は、結構冷えてるんじゃねぇ~のぉ・・・?」
「どうせ、雨がふるんでねぇのぉ~・・・?」と・・・皆で話をしています。
天気に関しては、ネガティブな発想。
長期の遠征もこれが最後となると思いますし、今後のレースは殆ど1dayレースとなります。
シーズン終盤戦です。

0 件のコメント: