2010/09/18

晴れた

良い天気の一日でした。
補給地点では、日向ぼっこ気分で選手を待ちましたし・・・
このレースの前半戦は、雨、雨の連続で気分的にもうんざりしてました。
やはり太陽光線は、必要だなぁ~。

Naco さんともスタート前にお会いしました。
様々なレース、事情を知っていらっしゃる方とのお話は、面白いですね。ありがとうございます。


イギリス・・・
やはり歴史を感じる建物がたくさんありますが、まぁ何にも知らないので全て素通りしております。
地図、ナビで見るのは、スタート地点、補給地点、ゴール地点、移動するホテルの住所だけですからね。
今回使ったナビは中途半端な道を進めるので、運転に気を使っているのに加えて、このナビを半分疑いながらハンドルを握るというまったくもって、ダメダメなカンペルの運転でした。
今度は、もっといいナビを購入します。
まぁ、明日はスタート地点のロンドンに運ぶだけですから、まったく問題なし。


明日は、最終ステージ。
午後2時からのスタートですので、朝はゆっくりと準備が出来ます。


レースのフィニッシュ後は、直ちにフェリー乗り場のドーバーに向けて出発です。
明日中には、フランスに入り出来るだけイタリアに近づいて、途中一泊して拠点に戻ります。
これって丁度いま日本で行われているツールド北海道と同じですね。
北海道でのレースは、スタッフとしての働きがとても重要になるレースでした。私もこのレースで育てられたと言っても過言ではありません。
何だか(カンペルでの補給、ホテルへの移動など)いろいろ思い出しながら、こっちでレースしてました。





早朝からレースの準備をしていると、ゴルフコースにすでに出ている人がいました。

やっぱり空が綺麗だと写真も撮りたくなりますわ。









明日もいい天気になって欲しい・・・

0 件のコメント: