2012/02/26

Valencia...

トレーニングキャンプ。
素晴らしい天気の中、順調にトレーニングが行われています。(だからここに来てるのですね)
日が暮れると冷え込みますが、太陽の有り難さを十分に実感できる陽気です。
今日は、休養日ということで、選手たちはバイクに軽く乗る者、完全に休む者に分かれていましたが自己判断に任せられています。

選手全員が集まるということで、今回は6人のマッサーと2人のセラピストが参加しています。
チームビルディングキャンプとは、今回は実際の働きが要求されるキャンプです。
とはいえ、スタッフはリラックスしていますが・・・

マッサージに関しては、今回初めて触る選手も何人かいました。
やはり、マッサージをする前と、した後では、選手とのコミュニケーションに違いが出てくるのでもあります。
挨拶ひとつも変わるのであります。


こうして少しづつチームに溶け込む事をこのキャンプでまた実感しています。

まだ触っていない選手も多くいますが、スタッフとは十分なコミュニケーションが取れているのを感じています。
現在は、スペイン語とフランス語を叩きこまれています。
頭の中がメチャクチャですが、これが楽しい。

あと数日、キャンプは続きますが、選手はじめスタッフもしっかりキャンプを終えられるように過ごしたいと思います。




ここ・・・夜の星がまた綺麗なんです。

練習前に補給食を取りに来る選手たちは、まるでピラニアのように・・・
何だかんだいってバナナの消費が恐ろしい…
まぁ、選手30人弱いますからねぇ~。

0 件のコメント: