2013/03/12

Tirreno-Adriatico 最終ステージ前

今回のレースでは、結局、現場には2ステージのみ出動。
基本的には、ヴァレンティンとホテルの先回りを担当してました。

季節柄もありますが、雨の毎日で選手のストレスも多かったと思います。
我々、マッサーは、選手のウエアの洗濯もするのですが…
まぁ、毎日汚れのひどいウエアの洗濯は大変でした。
洗濯機にぶち込む前の予備洗い。
選手が自分で基本的は行ないます。
イタリア人のベテラン選手であるからMatteo Tosatto が、「俺もう40近いのにウエアを手洗いしてるよ…」と嘆きながら、ゴシゴシしてます。
これをしないと、汚い洗濯物で他のウエアを汚す事になりますし、洗濯機での汚れの落ち具合も違うんですよね。
レースをテレビで見ていて…
白基調としたウエアの汚れ具合を見て…
「コレ洗っても綺麗にならねんじゃねぇの??」
と…レース展開よりもウエアの話題になることもあります。

カタール、オマーンのレースでは味わなかった、この大変さ。
仕事をなめるなよと、いう事でしょうか…

あ………

でも、カタール、オマーンでは、氷の管理がそういえば、大変でした。

明日は、最終ステージですが、次のレースの為に私はミラノ近郊まで出発します。

0 件のコメント: