2013/09/03

第10ステージ

明日の休息日を前に超級山岳でのフィニッシュと厳しいステージ。

レース後には、大会側の用意した飛行機で次の場所へ移動。
と言っても、これは各チーム、スタッフ数人と選手のみ。
当然ですが、レースで使う車両は陸送ですので、多くのスタッフは車の運転が必要となります。

どのチームも出来るだけ早く自転車を積み込み出発したいのですが、ホテルの駐車場が全チームに対応できないキャパで、ホテルに行く道が大渋滞。
私は結局、道を引き返したので混雑具合は見てませんが、担当した中野マッサーによるとまぁ大変だったらしい…‥
去年は、バルセロナオリンピックスタジアムで、シャワーを浴びましたが、当然駐車スペースでの大混乱はありませんでした。

やはり、超級山岳フィニッシュからの大移動は勘弁してほしい……

私はマドリード在住のメカニックの家に泊めてもらい、明日の早朝現地に入ります。
近所の海鮮レストランに連れて行ってもらいましたが、話題がオリンピックになり‥…
東京とのライバルだった事をすっかり忘れてました。

明日は休息日ですが、スタッフにとっては関係ないですね。
特に明後日はタイムトライアル。
メカニック達は大変。
写真は、海老の盛り合わせ…
5種類の味を満喫しました。

0 件のコメント: