2013/09/12

第17ステージ

休息日明けのステージ。

ホテルでのスタート準備中、冷たい風がビュンビュン。
クーラーボックスに入れた氷が気になるくらい。
補給に行く車の中では、陽射しの温かさに眠たくなりますが、外に出るとジャケットが必要なくらいの体感。
今日は初めてゴールで待つバスの中でゆっくりとレースの観戦が出来ました。
終盤でのチームの働きにより、ニコラスの総合も上がり、5位に上昇しました。
牽引力の豊かな、ニキ、マッテオ、マイケルが積極的な働きを見せチームの攻撃が見れました。
正直、レースの現場にいてもどんなレース展開でゴールしたのか?分からないことの方が多く…
テレビ観戦が一番わかりやすいですね。
アリーボでは、一般客が立ち入ってきてしまいゴールが見れません。
このレースの2勝とも実は目の前で見えてないのです。

写真はジロの直前チームに加入したメカニコのイバァン。
マドリード在住。
典型的なラテンの精神の持ち主。
若いですが、スペインの連盟を中心に活動し、世界選やオリンピックも経験した優秀なメカニコ。

冗談のセンスが良く、楽しい奴です。

0 件のコメント: