2013/09/09

第15ステージ

早朝からレースの準備、そして220キロの山岳ステージと選手にとってもスタッフにとっても長い一日になりました。
テーブルにデザートが運ばれ食べ終えたら12時を回ってました。
さすがに今日は疲れました。

明日も山岳ステージ。
レース後の移動は220キロ。
しかし明後日は休息日です。
ここまで来たら、マドリードまであっという間。

マドリードといえば、オリンピックの選考相手。
東京に決定したら、マドリード在住のメカニックのivanは、悲しそうでしたが、日本にとって良いニュース。
6年後の自分がどうなってるのか?
想像もつきませんが、決定の瞬間は、ブエルタの最中だったと思いだせるでしょう。

今日のステージでは、昨日の極寒の一日で遅れてしまったニコラスが3位に入る健闘。
まだ諦めていないファイティングスピリッツを見せてもらいました。
ザウグ、マイカのサポートも素晴らしく、残りのステージでもまだ暴れてもらいたいです。
レース後半はフランスに入国。
国境を越えた途端、青空が見え‥
アリーボも雨の下でなくて助かりました。
もう午前一時。
寝ます。

0 件のコメント: