2013/09/18

ヴエルタ終了

最終ステージはレース後マドリードに滞在する選手、スタッフの泊まるホテルの準備を終えてアリーボに向かいました。
このホテルは去年も使った場所でレース後歩いていける距離。
去年はチェックインの対応がうまくいかず大変な思いをした場所。

今年は去年の経験を活かして何とか無事に収まりました。

とはいえ、レセプションの対応には困りました。

レースはニコラス・ロッシュの総合5位。去年のアルベルトの優勝には届かずも、チーム全体としてこのレースは盛り上げられたと思います。

ステージ2勝、多くのポディウムに上がり嬉しい悲鳴もあげました。

スタッフ陣は素晴らしく、約1ヶ月の長期遠征ですが楽しく連携して動くことが出来ました。
大きなストレスなく過ごせたのもこの仲間のおかげです。

レース後は、バスク地方に住むメカニックの家に泊めてもらい休息。
肉、肉、肉のオンパレード。
マサ!食え!と…
私のエネルギーは炭水化物でなくタンパク質メインとなってます。

昨日、1300km弱の移動を済ませイタリアの拠点に1ヶ月ぶりにもどりました。

今後のレースは、世界選手権チームタイムトライアル。
そして、日本代表のサポートとなります。
10月には、ミラノ—トリノ、ロンバルディア、エミリア、ベゲッリの4レースでヨーロッパのシーズンも終了です。
ジャパンカップがシーズン最終戦。

もうすぐです。

0 件のコメント: