2008/07/04

文章力のなさ…

先日、実家の方から日本体育協会の公認アスレチックトレーナーの合格通知が届いたと連絡がありました。
この資格は、各競技団体、協会から推薦をもらうか認定校に行き、認定試験に合格しないと取得できない資格…
自分は昨年12月末までテニス関連の会社に所属し、テニスクラブ内の治療院で働きながら、テニスのトレーナーもやらせていただいておりました。
(ちょうど今は、ウィンブルドン真っ最中ですね…またフェデラー勝つのかな?)
偶然にもテニス協会からご推薦を頂き、この資格認定講習会に行っていたわけですが、なかなか難しいもので、実技試験は何とかクリアしましたが認定試験は論述形式…
このブログの書き込みの様に自分の文章は、支離滅裂…
結局何が言いたいんだか良く分からない…
始めの書き出しから、どんどん内容が外れていく…
その通りで、自分では自信満々にびっしりと書き込んだ答案用紙を提出したのですが…数回も保留…
要は追試…
繰り返しました。
何とか、イタリアに渡る前に試験を終えておりましたが…
今回の通知で一応、一件落着。

今所属している自転車ロードチームでの働きは、いわゆるトレーナーの働きとは少し違う面での苦労が多いですが…
各スポーツそれぞれで求められるトレーナーの仕事の一つとして対応できるキャパを広げないといけませんね。

今日は、ニッポン人2人にスタッフ拠点に来てもらい(来させて)マッサージをしました。
レースが空いてますが、この時期が大切と大門監督も選手には伝えている様子。
しっかり乗り込んで、後半戦戦って欲しいものです。
自分も少しは、前よりも良いサポートが出来るようにしたい…

0 件のコメント: