2009/05/20

監督からの指示…

いつの間にか明日の飯田ステージで前半戦が終わります。
明日のレース準備もすべて終え、あとは明日寝坊しないようにするだけですが…

今回の遠征の監督を務めるBONTEMPI Guidoは、私の些細なミスも大きなミスも笑い飛ばしながら、スタッフに対してしっかりと対応、指示してくれています。
今回のレースでも、すでにいろいろやらかしている自分です。
まだイタリアでの活動2年目の私に対して…
「イタリアではこれが当たり前!」
「マサ、なんでこんなことしてんだ!」
「これでいいんだ!」と…

今回のTOJ、例年より距離も短いですが…
補給食に関してや、マッサージの時間、選手への配分に対しても指示があります。
選手にとっては、厳しい監督かもしれませんが…
私自身、選手からの要望に対し勝手に判断したケースで起こられた事もあります。

まだまだ、イタリアのチーム内での仕事を全て経験し、十分判断材料になるような体験・知識も足りませんから、いろいろ吸収する意味も含め、勉強させてもらっています。

一日一日を無駄にしないように、チームから少しは評価されるように後半戦に向かいます。
あっという間に3ステージが終わってしまった気がする。

昨日まで、監督、メカと三人部屋が続いていました…
部屋にいるときは、日本を感じません。
今日は、一人部屋…
部屋のデジタルハイビジョンテレビの画像の綺麗さに、何だかカルチャーショックを感じる私です。
一人になるとまぁ、仕事に関していつもの妄想が始まります。
成功例、失敗例…
んで、頭の中を整理しているとすっきりせずに寝れなくなり…
明日の寝坊が気になり始めるのです…

0 件のコメント: