2009/09/21

強さ

パラサイクル世界戦ロードレース。
残念ながらゴール前のスプリント時の落車で石井選手は入院する事になってしまいました。

慣れない外国での入院、治療はとても辛いものです。
言葉が通じない・・・
ちょっとした事の行き違い・・・
不安感・・・

現在は、状況も落ち着きつつあり、傷ついた肺の状態を見てイタリアの田舎町からミラノ病院へ転院する調整を行っているところです。

付き添いをして、つくづく感じる事。
石井選手の人間としての強さ・・・
奥様との絆・・・

人生もそうですが、レースやっていてもいろいろな事が起こりえます。
自分にとってつらい状況になった時に、どう対処していくか?
どうやって克服していくか?
どう自分自身で解釈していくのか?

彼と話をしていていろいろ考えさせられます。

早い回復を期待して、もうちょっとお手伝い続けたいと思います。

0 件のコメント: