2009/09/24

転院しました。

本日、石井選手は、ミラノ郊外の病院に転院しました。
実は、昨日の予定でしたがいろいろ病院間、保険会社との連携がうまくいかなかったようで、皆さん一安心・・・というより、凄く疲れている様子でした(1日中待たされて結局、翌日になりましたからね…)。

再チェックの結果、肺の機能は回復が素晴らしく、ドクターも彼の回復力に驚いているそうです。
しかし、多くの骨折部分に関しては、肺機能の回復を優先させていた為、まだ手をつけられていません。
レントゲン検査や、身体のチェック時にドクターに身体を動かされるとまだまだ痛みが強いと聞きました。
特に頚椎の骨折もあるとの事ですが、幸い神経系の損傷はないようです。
これも奇跡的だそうです。

移った先の病院は、落ち着いていて静か・・・
看護婦もしっかりしてそう・・・

少しだけ、日本に近づきました。
しかし、まだ首の固定は絶対的に必要で、自由に動かせるのは、両脚、左腕のみ・・・
ゆっくりベッドで休んで、これから始まる治療に期待をしたいと思います。

今回の怪我を彼は「リセットだ」と表現しています。
もう1回、ゼロからのスタートを切る覚悟をしている彼です。

0 件のコメント: