2009/09/22

だんだん良くなってる気がする・・・

タイトルは、石井選手のコメントです。
選手達は、一般の方々よりも自分の身体に対する感覚は、研ぎ澄まされていると思われます。
肺に繋がっていたチューブも抜け、自分の動ける範囲での身体の感覚からこの言葉が出たのでしょう。
すでに、復帰後の事を考えているようです。
しかしながら、まだまだ治療は終わっていないので、あせってはいけませんね。
皆で、まずは治療が終わってからね・・・と落ち着いてもらうように促しております。
いろいろと驚かされています。

奥様がイタリアに来て、病室で付き添ってくれている事は彼にとって、とても精神的な安心感が与えられたようです。
(そこのところは、誰にも代わりは務まらないところ・・・)

ミラノの病院への転院も決まりつつありますので、状況は良くなりつつあります。
保険会社の方や、イタリア在住の方も駆けつてくださり、今日は病室に日本人が5人も居る状態・・・
隣のベッドのおじいちゃんも日本人集団に圧倒されていました。

治療、リハとスムーズに行くのが一番ですが、彼自身全てが簡単に行く事は無いと覚悟もしているようです。

もうちょっと時間はかかりそうですが、彼自身の持つ「明るさと積極性」を見ていると・・・
看病する自分の方が、元気をもらってしまう。

そんな彼です。


0 件のコメント: