2009/10/04

電車で

今日は、家から電車で1時間弱のレッジョエミリアでのレースに行って来ました。
リクイガスの中野マッサーがレースに帯同しているとの連絡を受け、顔を出してきました。
電車で行くなんて、初めての事…
チームカーの待機所で待ち合わせをして、補給地点もご一緒させていただきました。
(レースのお手伝いはしていません・・・)
仕事のお邪魔をしてしまいました。

私一人では、決して話が出来るような相手ではない監督やチーム関係者とも中野マッサーを通じて、お話をすることも出来ます。
周りの様々なチームスタッフ達までも気にしてくれています。
とても有難い事です。

今年は私の所属していたアミカチップス以外にも大きなチームが活動を止める事も決まっています。
という事は、多くの選手、スタッフが来期のチームとの契約をから溢れ出る可能性があるという事です。
実際、我々のメカニックの中心的なスタッフもまだチームは決まっていないと今日、聞きました。
「話はあるけど、まだ契約を結んでいない…」
良く耳にする言葉です。
最終的には、サインをするまでは確定ではないという事…

当たり前ですが、厳しい世界です。

しかしながら、レースの現場に行くと他のチームのマッサー達が私の事を覚えていてくれ、「チャオ!マサ!!調子はどうだい??」と声をかけてくれます。
やっぱり現場は良いなぁ~。

※厳しい現実ですが、決して落ち込んだり、暗ぁ~くなったりはしておりませんので、ご安心下さい。

0 件のコメント: