2010/12/12

始まり

21年前からお世話になっている先生が開かれている勉強会の集まりに顔を出させていただきました。
私がまだ10代の頃、(何にも分っていない若造だった)からトレーナーになってからも長期に渡り、私にいろいろとご指導を下さった先生です。
勉強会に参加されている方々とは初めてお会いしましたが、同じ先生から指導を受けているという事では、仲間意識を感じます。
治療家として活動している方、トレーニング系で活動されている方それぞれではありますが、人間の身体を操る仕事としては、根本的な所は同じはず・・・
周りで飛び交う話に「皆すげぇ~なぁ~」と関心してました。
勉強してる・・・

私のトレーナー活動の原点を肌で感じて・・・
今までのトレーナー活動は一本の道をまっすぐ突っ走ってきた訳でもなく、寄り道もたくさんしています・・・
しかし、その外れた道でいろんな景色、人物、状況に出会ってきました。
それが自分の人生のスパイスになっていることは、確実。
人生何が正解かなんて、わかりませんが・・・
「それもありなんじゃないかな?」と・・・
遠回りの旅も面白いです。
結局は、自分自身で決めてきた事ですからね。

帰国してから先生にご挨拶に伺うのが、遅れていたのでそれがとても気になっていました。
今日は、センチメンタルな気分でございます。
いい気分。

最近、人生について考えることが多い・・・ さすがに40代。若くはないからなのかな??

0 件のコメント: