2013/04/28

最終ステージ前夜

ツアーオブトルコも遂に最終ステージの舞台となるイスタンブールに飛行機移動で到着しました。
空港からのバスで今年からアスタナに移籍した元チームメイトのグアルディーニと隣。
お互いの環境も変わったけど、彼のベネト弁は相変わらず。
アスタナも我々と同様に多国籍軍団・・・。
イタリア人が多くなったとはいえ、英語、スペイン語、ロシア語も飛び交うとのこと。
我々は、英語、フランス語、スペイン語、英語、オランダ語、フラマン語、バスク語、日本語・・・。
こう考えると・・・よくまぁコンタクト取れるもんだなぁ。と感心したり・・・。
最後のバスク語と日本語はコアなスタッフでの会話ということです。


今回のトルコには、グリーンエッジも来ていますが、Team国籍はオーストラリアですが、なんと8人もバスク人がいるとの事。
私の変なバスク語の挨拶に気持ちよく、日本語で返事をしてくる。
驚いたけど、よく考えたら別府選手が所属してるから・・・。
レースの現場で特に仲良くしているチームの一つであります。

明日の最終ステージを終えたら、もう4月のプログラムも終了。
気持よくレースを終えたいです。

0 件のコメント: