2013/04/04

トレーニングキャンプin エトナ山

私にとっては、3度目のシチリア島。
ジロに向けた高地トレーニングを行うためにエトナ山のホテルに滞在しています。

毎回、エトナ山を見るたびに富士山を思い出します。
今回は、春先ということでまだ山頂には雪も残っているので、余計似ている感があります。
とはいえ、私にとっては富士山の方が美しく感じますけどねぇ。
 

 このホテルには、イタリアの有力選手たちも個人的なミニキャンプを行いに来ています。

今日は、1日目のトレーニング。
朝から風が吹き荒れ、山頂部に残る雪を強風が一気に運んでくるため、まるで吹雪の朝といった感じでした。
自転車に乗るのも大変な位ですので、選手達はチームカーで下山してトレーニング開始です。

Boaro,Majka,Benjamin,Evgenyの4人とのキャンプです。


夕方には、小さな噴火がありました。
観光客は、大喜び。
長期滞在予定の我々は、ちょいと焦りましたが、全く問題ないとのことで、数時間で綺麗に収まりました。

これから2週間以上ここに滞在します。




0 件のコメント: