2013/04/15

Mt.Etna 終盤

シチリア島エトナ山でのトレーニングキャンプも終盤を迎え、今日はペトロフ選手が帰宅しました。

ロシア人の彼のメンタリティーは、いわゆる欧米の選手とちょっと違う。
ソ連時代を経験している彼の話は、魅力的です。
厳しい時代を経験している選手は、いわゆる我慢の出来る選手。
ヴォルタ・カタルーニャから彼をマッサージしていますが、普段からの振る舞い、発言にも尊敬できる事が多くありました。
これからのレースでもいい働きを期待したいと思います。

そして・・・空港に送る前にホテルのロビーでアムステル・ゴールドレースを皆でTV観戦。
ラスト10㌔からは、コーチのピノがもう落ち着かず・・・。
クロイツゲル選手の勝利という素晴らしい結果を皆で喜びました。
チームにとって、選手、スタッフにとっても嬉しいニュースです。

まだ続くアルデンヌクラシック。
チームのいい雰囲気を持続して、いい結果を残して欲しいですね。

我々シチリア組は、火曜日にキャンプを終えて、それぞれ家に帰ります。
来週からは、ツアーオブトルコ組、ツール・ド・ロマンディ組に分かれます。
今回の選手4人は、みんなロマンディ組・・・。
彼らの走りに期待します。
私は、ジロの最終ステージまでアパートで過ごすのがたった2日と判明。
思いっきり気を抜くことは、もう出来ませんが、このキャンプはリラックスして過ごせました。
あと2日、しっかりとキャンプを終えて皆をまた現場に送り出したい。
そう思います。


皆で良いシーズンにしたいと強く思います。

0 件のコメント: