2008/04/10

今日は練習に同行

天気はまだまだ安定していません。

今日は雨・・・
大門監督が今日は選手の練習に車でついて行くとの事だったので、自分も同行させていただきました。
レースも大事ですが、強くなる為には練習も大事!
練習前には、監督を中心に地図を見ながら作戦会議…

レース中は、補給地点に先回りする事が多いマッサーの私は選手のお尻をじっくりみながら追走する機会はそんなにありません・・・

ホテルからスタート会場に行く時とかに見るくらいかな?

自転車のスピードに合わせ車も追走したり、追い抜いたりするわけですが、助手席に乗っているとこの微妙なスピードと揺れ加減が(特に今日は上りの練習コースの為、ゆっくりの追走・・・)ちょうどファジーな感覚と言いますでしょうか… まぶたが重たくなる様なボーっとしてくる状態になってきます。途中、正直やばかったです。選手は必死にもがいているのに、こっちは寝ないように苦しんでおりました。(選手の皆ごめん・・・)
ここで活動するこの仲間があと数ヶ月(もう4月です!)のシーズンでいい成績を出して、ステップアップして行ってくれる事を期待します!

0 件のコメント: