2008/04/17

こんなところに同じ年・・・

今日は夕方から選手のところにマッサージをしに行く予定・・・

我々は、大きな家の1階と3階に住んでいますが、2階には高齢者のご夫婦が住んでいます。

スイスにも家があるのか、普段使っているくるまはスイスナンバー・・・
前から気になっていたのですが、この家のガレージにはフィアットの「チンクエチェント」が停めてある。
この車、ルパン3世にも出てくる車・・・(カリオストロの城かな)
ちっちゃくて可愛い車です。
その車をおじいちゃんが修理中・・・
可愛いニット帽をかぶって修理中、なにやらガソリンのパイプが緩んで臭いから直しているらしい・・・

「1970年の車なんだぜ」とおじいちゃん。
「あ、俺同い年・・・」
いいねぇ~。


※この会話は、中島メカがいませんので通訳してもらえるわけも無く(ガレージにて作業中の為出かけてます)ホントにそうか?は、分かりません。
彼は、フランス語もしゃべるから同じ年の事をフランス語では「〇〇って言うんだ・・・」と教えてくれましたが、もう書き込みしながら忘れました。

結構、この車こちらでは現役で走っている。
高齢者が運転している事が多いけど、こちらの街並みにとても似合うんです。

中島メカも前から欲しいらしく、本気で探しているとか、話をした事があります。
この車、日本で乗るのもいいけど、こうやって直せないとねぇ~。
構造は単純らしいけど・・・


ついでに、チームノプレゼンテーションで見つけた、「同い年」・・・
お互い頑張りましょう。
では、選手から練習から帰ったとの連絡があったので、中島メカが帰り次第車で行って参ります。

0 件のコメント: