2008/06/30

やっぱり凄かった選手権

イタリア選手権行ってまいりました。
今回は、うちのエースが欠場するという先日の驚きもありましたが…
8人出走中2人完走…
完走率は低く思われます。
当然、選手権ですからチーム内の役割もあるでしょうからね。

ちょうど、今回お会いしたかったリクイガスの中野マッサーとは、偶然にもホテルが一緒でした。
同じマッサーとはいえ、チームの規模、レベルからして彼は、大変な役割を担っていると思います。
補給地点でも、少し時間があり仕事の内容やら、いろいろイタリアに来てすぐの大変だった頃の話など聞けて…
うーん。
やっぱりしっかり働けるスタッフと一緒に仕事がしたいなぁ~。
と思ってしまった。

日本でのレースの場合、マッサー1人体制は当たり前でありますが、こちらの大きなレースですと2人3人体制が当たり前…
規模が違います。
いろいろ書いていますが、チーム内のスタッフ間の連携は非常に重要です!
特に同僚。

これで、チームも前半戦終了…
とはいえ、1月の合宿からプレゼンテーション、遠征などで結構選手も疲労が溜まっている様子。
少し、自転車の事忘れてバカンスするといっている選手もいました。
少し間が空いて秋までのシーズン…
自分も仕事内容もうちょっと磨きをかけて…
あと、マッサージのレベルも上げていかないといけないですね。
まだまだやるべき事は沢山ありますな。

今日は、長い一日でしたが、いろんなお話が出来てよかった…
暑い一日だったなぁ~。
湿気もあって、汗出まくりでした。
また、焼けた気がする…

0 件のコメント: