2011/10/01

言葉の通じない口喧嘩

ベルギーにはボトルコレクターが多くいます。
家にあるボトルの棚の写真をチラリと見せて・・・
「こんな感じで集めているのであります!!」とアピールしてくる。
確かにスゴイ数のボトルですよ。
でも‥これホントにアンタの家の棚なの??と疑ったりもしちゃったりして…
実は、頼まれてるか?売買目的だったりして…
と、性格が歪んでる私は、思っちゃったりするのは、事実。

今日のレース後に少し余ったボトルを配り始めたら…
スタート前やレース中に「くれくれ」言ってくるので、「レース後にね…」といつも伝えているのです。
コレクター同志のボトルの奪い合いの口喧嘩が始まりました。
でもオランダ語とフランス語・・・の口喧嘩。
「オメェ~オランダ語わかんねぇのか!!」
「俺は、フランス語使うんだよ!!」と…

通じていないようで、実はお互い分かってたりして…

ボトルもただではないので、ポイポイあげませんが、さすがにシーズン最後になってくると来期に使えなくなってくるので、特に子供にはあげちゃいなさい…と監督からの指示が出ました。
で、ずる賢いコレクターは、「子供が欲しがっているから…」と近づいてくる。
でも、子供は全く興味なさそう…
まぁ、あげちゃいますけど…

今日もいい天気。
明日は10月かぁ~。


0 件のコメント: