2011/10/02

明日は最終ステージ

ベルギーの4日間のレースも明日、最終ステージとなります。
レースプログラムでは、明日が今期最後のレースになる選手、スタッフがいます。
監督のジュリアーニとも最後の挨拶をしました。
今期の私の成長を見守ってくれた監督です。

シーズン終了が身近になったのを感じます。
私は、シーズン前のトレーニングキャンプに出ませんでしたので、マレーシアのツールドランカウイからのスタートでした。

帰国予定の日まであと2週間。
時間があっとういまに過ぎていきます。
あと5レースの予定です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

宮島さんは、今季最後ではないのですね。
シーズン長いけど、後もう少し!

ベルギーのファンのオタクぶりはびっくりですよね。

なにより顔を覚えるのが凄いと思います。
私もベルギーで、何百枚もある写真の中からその人を選びだしてサインもらう姿を見ますが、ヘルメット・サングラスでも、相手をぴたりと当てますし。
つまり、しょっちゅうレースがあって、生選手をしょっちゅう見てるってことだと思うのです。
羨ましい環境です。

Naco さんのコメント...

ベルギーのファンのオタクぶりはびっくりですよね。

なにより顔を覚えるのが凄いと思います。
私もベルギーで、何百枚もある写真の中からその人を選びだしてサインもらう姿を見ますが、ヘルメット・サングラスでも、相手をぴたりと当てますし。
つまり、しょっちゅうレースがあって、生選手をしょっちゅう見てるってことだと思うのです。
羨ましい環境です。

宮島 正典 さんのコメント...

彼らは、自転車レースそしてそれに関わる人間にも興味津々ですね。
特にチームバスの周りにいるマッサーは、お話する対象にもなりますし…
「ボトル下さい」「キャップ下さい」「フォト下さい」「グローブ下さい「ウエア下さい」といろいろ言われ…まぁ、断ったりいろんなコミュニケーションを取るので覚えるのでしょうね。
断り続けるとホントに嫌な顔に見えるでしょうねぇ~…
また来年会おうと約束しましたが、彼らならきっと私を見つけると思います。