2011/10/22

挨拶

10月の末といえば、ジャパンカップ。
今年はチームとしての参戦はありませんが、イタリアチャンピオンのビスコンティが来日するとの事で、仕事ではなく何かお世話でもできればと考えていました。
しかし残念ながら来日はキャンセルとなってしまいました。
綺麗なイタリアチャンピオンのトリコロールカラーのウエアをファンの方々にお見せ出来ずに残念です。

多くの自転車レース関係者が集まるこのレース。
顔を合わせる絶好のチャンスでありますので、今回は仕事は全くせずに挨拶回りをしておりました。

日本のレースで活動していた頃のマッサーの仲間、メカの仲間、監督さん方へそれぞれ挨拶。

来期活動する事になったチームもこのレースに参戦しており、チーム関係者、選手、スタッフとも挨拶を交わすことが出来ました。
レースで何度も同じホテルになった事があり、顔見知りで、挨拶をした途端に、「何だぁお前がうちに来るのかぁ!!」「よろしくな!!」と返事をもらいました。
来期の活動は、11月末からの約10日間の「チーム・ビルディング・キャンプ」でスタートです。

SAXO BANK-SUNGARDの一員となります。
また新しい環境となりますが、私にとっても全てがまた新鮮になるはず、ひとつひとつを五感でしっかりと味わいながら、充実した活動になるように頑張ります。

宮島正典

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 サクソバンクへの移籍、おめでとうございます。宮澤選手と同じですね。
 昨日は、JAPANCUPでお会いできるかと思い、補給ポイントにいたのですが、お会いできず残念でした。
 また、お会いしたときに楽しいお話を聞かせて下さい。

POSITIVOのミーハーなお客さんより

宮島 正典 さんのコメント...

コメントありがとうございます土曜日のクリテリウムのみを観戦して帰りました。
仕事ではありませんので、仲間の邪魔になりますので…
店長さんにはいつもお世話になっております。

彼は彼で勝負。
私は私で頑張るのみです。

宜しくお願い致します。

Naco さんのコメント...

こんにちは。
出張に行く、行かないでバタバタしていて読むのがすっかり遅くなりましたが、おめでとうございます!
じゃないかと思ってたのです。移籍に触れてたし、なんとなく、いいところにいける雰囲気が漂ってたし。
となると来年は、イタリアのローカルレースじゃあお会いできませんね(笑)
コンタドールによろしくお伝えください(笑)
新天地で充実の毎日でありますよう。

宮島 正典 さんのコメント...

Naco さん
まだチャレンジできることが嬉しく思います。
まずは、チームの一員として認められることからです。
頑張ります。

ありがとうございます。