2013/02/07

第4ステージ終了

カタールは超高層ビル群と砂漠地帯、そして労働者階級の人達の居住地と分かれているようです。
今日のステージのスタート地点は、ラクダレースの会場。
パカパカ走るラクダに少しだけ、感激しました。
のんびりのイメージしかありませんので…。

今日のマッサージは、マッテオ・トザット選手。
今回はマッサージがローテションされているので、今回2回目のマッサージでしたが、普段よりも上背部〜頚部がガチガチ。
自分では、張っている意識はさほどなかったそうです。
しかし、やはり風の影響があるために積極的なポジションでのレース。
シーズン初戦、ほぼ毎ステージスプリントという事で精神的にも肉体的にも緊張感が高いようです。

昨日のステージで怪我をしてしまい、シーズン前半のプログラムをなくしてしまったクルーン選手の事もありますし、絶対に怪我はしたくないと…。
とはいえ、勝負の世界ですからいざ勝負となれば集団内の興奮度はマックスになっているのでしょう。
レースにトラブルは当然ですが、いつもレースは無事に終わって欲しいと考えています。
そしてできればいい成績で…。

カタールのレースもあと2ステージとなりました。
今日の補給地点も風が緩やかで、また一段と首周りとおでこが焼けました。
HOTELのウエイトレスさんから、フィリピン人ですか?と尋ねられた…。(彼女はフィリピン人。きっと同郷の人が来たと思ったのでしょう…残念でした)
たしかに、鏡で見ても日本人っぽくなくなってきています。
少し、日焼けに気をつけよう。

0 件のコメント: