2013/02/17

Tour of Oman 終了

Tour of Oman 終了です。
アルベルト・コンタドール選手は総合2位。
昨日、一昨日とチームを挙げてチャレンジしましたが、あと一歩のところで手が届きませんでした。

今回のオマーンでのレースでは、実は彼にとっていつもと違う環境。
彼専属の広報が来ていないため、ゴール後報道陣に囲まれ、そしてマッサージ中にもジャーナリストから電話が鳴りまくる。
普段であれば、広報の彼が公式コメントとしてレース後に報道陣に発表するとの事。
きっと、ストレスも溜まった事でしょう。

そして、彼の担当になって7シーズンの担当のマッサー(私の最も尊敬する先輩マッサーであるヴァレンティン氏)が今回は帯同していないという事。
昨シーズンをみても、彼以外のマッサーがアルベルトを担当することはありません。
次のレース、Tirreno-Adriaticoからは通常の状態に戻ります。
スタッフかがもたらす良い雰囲気でチームを盛り上げられたらと思います。

ポディウム後、アルベルトをホテルまで送る途中にいろいろ話をしました。
ヴァレンティンのいないレースで、彼の代わりとなって少しでも彼の働きに近づけるように動いた今回の私の働きを評価してくれました。
そんな状況も全て、受け入れてくれていたのです。
私にとって貴重な経験となるレースとなります。


カタール・オマーンと連戦中は超高級ホテルに滞在。
しかし連泊してると感覚がおかしくなってきて、豪華に感じなくなるものですね。
カタールのリッツ・カールトンではでかい1人部屋。
オマーンでは、シャングリラホテルの6つ星の部屋に連泊・・・。
ここでの同部屋の相棒、Inakiが最高で楽しかった。
彼は、働き者で面白い・・・。
最高のスタッフです。

私にとってのカタール・オマーンの印象は、良いホテルではなく、良いスタッフとの連携をまた楽しめたこと。
今シーズンもしっかり働いて、そして楽しみたいと思います。

明日の早朝には、2月のイタリアに戻ります。
また、ジャケット必要になりますね。
カナリア諸島、カタール、オマーンとほとんど半袖、短パン姿でしたので、衣替えが必要となります。
地元のおっちゃんの話によると、この暑さでも今は、いわゆる冬らしく、夏になると50度近くになると自慢してました・・・・・・


0 件のコメント: