2013/08/02

ステージ勝利

第2ステージは、素晴しいフィニッシュ。
マッティ・ブレッシェル選手が勝利!
そして、2位にはマルコ・クンプ選手が入りワンツーフィニッシュ。
予想以上の結果。
このレースは、毎ステージの1,2,3位のポディウムがあるため、2人を相手。
ドタバタになりましたが、やっぱり勝つと気分が良いなぁ〜。
スタート直前まで降っていた雨も結局レースが始まるとやみ、雨の中でのレースは避けられました。

後半戦に突入し、各グループポディウムの頻度が上がって来ています。
残り3ヶ月のシーズン頑張ります。

実は…
フィニッシュラインの後がカーブしてるので、我々は直接見れなかったんですよね。
左利きのマッティのガッツポーズを見て、勝ったのを理解しました。
マルコの2位はかなり後で知ったのでした……

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
シーズン後半が良い結果からの
スタートで良かったですね。
ツールドデンマークという試合があるのも
初めて知りました。ブログ楽しみにしています。

宮島 正典 さんのコメント...

こんばんは。
そうなんです。
世界中の国や地域でステージレースと呼ばれる数日間の総合タイムを競うレースが行われてるんです。
このツールドデンマークは我々にとって重要なレースの1つです。
何故なら、私達のチームはデンマーク国籍なのです。
いわゆる地元のレースという事です。
チームの中心選手の一人ブレッシェル選手は、デンマーク人。
とても価値のある勝利ですし、今期勝ち星の少ない我々にとってもとても嬉しい勝利です。