2008/04/29

ついに決行!

先日、事務所の方に車で移動中、「真鍋さんが走ってたりしてぇー」「とか、帰りに佐野がまだ(ここ重要!)走ってたりしてぇー」とか思ってしまう。
特にこの二人とは、車(事務所に行く途中)と自転車(練習中)ですれ違ったので…
二人とも、もう日本…
元気にやってますか?

選手の家には、今はマリウスが到着してますから、日本人3人と外人2人、イタリアとして考えると日本人は外人だから、5人外人がいます。
もう一人増えます。で、また日本にレースしに5月から2人減ります…。

で、今日は急に用事がキャンセルになったので、前から時間が出来たら絶対に行ってやると決めていた逃避行に出発。
、第一関門は電車のチケットを買う際に、おばさんに発音が通じず…
でもそんなのもう慣れてますから、何回か伝えて、「あぁそれそれ」とチケットゲットして突破。
で、電車に揺られました。
こちらに来て初の電車です。
出発時間がちょっとずれていたから、「もしかして乗るべき電車じゃねぇーんじゃねぇーのぉ~?」と思い、隣の座席にいた、お年の方に確認…
「大丈夫よ。私もそこに行くのよ。」
一応、強引な自分の解釈で納得。(半分)また突破。


日ごろの行いが良いのか?
(いやいや、それならポントレモリはいつも晴れるはず…)
ほんとに綺麗な空のところに白い建物…ちょいと傾いてはいますが…
観光客だらけ、フランス語、ドイツ語、英語、ロシアっぽい語、中国語いろいろ言葉が飛び交っていた。
日本人観光客の後をつけて、解説聞こうと企んでおりましたが、今日は見当たらずでした。
帰りの電車の乗り継ぎで一苦労ありましたが、無事に拠点に到着しました。

今度は、いや今度も、また密かに(選手のみんなには、絶対行くと伝えてありますが…)次のチャンスを狙ってます。

この行動は、選手公認です…。(だ・よ・ね?ヨッスィィィ選手!)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

次回のチャンスは是非ご一緒したいものです^o^b